ホーム > お知らせ

お知らせ

21.07.26

『極早生リンゴ 恋空初選果』 JAからのお知らせ

▲傷の有無などを確かめる職員

▲傷の有無などを確かめる職員

 26日、松本市梓川の果実南部選果所でリンゴ極早生種「恋空」を初選果しました。2021年度は4月上旬の凍霜害の影響で着果不足などによる収量減が見込まれるものの、梅雨明け後の好天により着色、食味ともに良好な仕上がりとなりました。  選果所ではJA職員が傷の有無を確認した後、選果機のセンサーで色や熟度、大きさを判定し、2等級に分けて箱詰めしました。 この日選果した71ケース(1ケース=10?)は27日…

詳しく見る

21.07.19

『あぐりキッズスクール野菜コース参加者募集』 JAからのお知らせ

▲「野菜コース」募集要項

▲「野菜コース」募集要項

 JAあづみでは、次代を担う子どもたちに「食」と「農」の大切さを伝える「あぐりキッズスクール」事業に取り組んでいます。 昨年、新設した野菜コースでは、植え付けから収穫、野菜を使った料理教室まで行います!! 皆さんのご参加をお待ちしております。未経験者も大歓迎です!!  ※応募者多数の場合、抽選により参加者を決めさせていただきますのでご了承ください。●栽培品目 ジャガイモ、大根等(予定)●開催日程(…

詳しく見る

21.07.06

『一日農業バイト』アプリ紹介事業の開始について JAからのお知らせ

『JAあづみ管内で農作業をしてみませんか?』初心者OK!! 短時間でもOK!!気軽に地元で農業バイトをはじめませんか?週末だけ、1日だけ、毎日数時間・・・シニア世代、長期休暇を利用して働きたい、毎日働きたい!・・・など 働き方が多様化しています。そんな方に農作業はピッタリ。JAあづみでは、無料職業紹介所として本アプリを紹介しております。『生産者の皆様へ』アプリで働き手を探しませんか?仕事を手伝って…

詳しく見る

お知らせ

最近のエントリー
『極早生リンゴ 恋空初選果』
『あぐりキッズスクール野菜コース参加者募集』
『一日農業バイト』アプリ紹介事業の開始について
『豊科・南穂高・上川手・高家支所にお取引のあるお客様へ』
『農業に功績のある3人を表彰 地域農業のけん引期待』
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop