ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“南穂高” > あんしんの里・南穂高のいちにち(29年8月)

あんしんの里“南穂高”

17.08.17

あんしんの里・南穂高のいちにち(29年8月)

短冊に思いを寄せて

 暑い夏を乗り切ろうとうちわを作りました。好きな絵柄を選び、絵具で色付けしてとてもきれいなうちわが出来上がりました。さっそくあおいでみると「涼しいね」「綺麗だね」とみなさん喜んでいました。
 8月に入り七夕飾りをしました。短冊に思い思いの願いを書き手作りの飾りと一緒に大きな笹につけました。七夕まんじゅうもみなさん手際よく上手に丸めてくれ甘くてふかふかのおまんじゅうができました。「美味しいね」「昔はたくさん作って井戸の中に吊るしたね」と昔話にも花が咲きました。
 8月7日から5日間、南安曇農業高校の生徒さんが福祉体験に来ました。利用者さんと一緒に畑に出て野菜の収穫やお花クイズや体操などレクレーションも行いたくさんお話をして皆で楽しい時間を過ごしました。「とてもいい体験ができました」「勉強頑張ってね」「ありがとう」と声をかけ笑顔で握手をしました。

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年9月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年8月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年7月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年6月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年5月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop