ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“南穂高” > あんしんの里・南穂高のいちにち(27年9月)

あんしんの里“南穂高”

15.09.15

あんしんの里・南穂高のいちにち(27年9月)

 9月に入り、天気の良い日に流しそうめんを行いました。
 気持ちのよい秋風の中、竹を囲みながら両側に座り、流れてくるそうめんや畑で採れたナス、豆腐、ゼリーを箸で掴もうとしますが、なかなか難しく、つるっと流れてします。
 「あー、行っちゃう。また、来た、来た。」 と、今度は上手に箸でおわんに入れて「外で食べるそうめんは美味しいねぇ。お腹いっぱいだよ。」大満足な笑顔でした。
 敬老会の時期になりました。マジック、ハーモニカ、体操、カラオケの地域ボランティアさんと一緒にお祝いしました。声を出したり、身体を動かして元気に年を重ねたいですね。お茶には毎年恒例のあんしんの皆さんからの手作り長生きまんじゅうをいただき、JAから鉢花のプレゼントがありました。
 

 ✿ふれあい祭り   10月24日(土) 午前9:45〜

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・南穂高のいちにち(27年10月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(27年9月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(27年8月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(27年7月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(27年6月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop