ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“南穂高”

あんしんの里“南穂高”

住み慣れた地域で、自分らしく暮らすデイサービス

野菜や花づくりなど季節を肌で感じながら、自分の家にいるように生き活きとすごすことができます。
「いつもと変らない普通の家」そんな温もりのある「おとなりの縁側」を感じさせるデイサービスです。

サービスの内容

送迎サービス/給食サービス/入浴サービス/レクリエーション/健康状態の確認/日常動作訓練/介護サービス

定員:19名
利用日:年中無休(年末年始除く)
利用時間: 9:00〜16:00(延長時間の対応もいたします)

連絡先

JAあづみ あんしんの里“南穂高”
〒399-8201 安曇野市豊科南穂高2728-5
TEL:0263-73-0550
FAX:0263-73-0559

20.03.10

あんしんの里・南穂高のいちにち(2年2月)

豆まきとリンゴ風呂を楽しむ 2月3日の節分の日に合わせて、豆まきをやりました。手作りをした金棒を持って職員が赤鬼と青鬼になって現れると、みなさん一斉に「鬼は外、福は内」の掛け声とともに力を込めてたくさんの豆を投げました。その後、鬼のパンツの歌を歌いながら元気よく踊って楽しい節分になりました。 また、そ菜特産流通センターよりたくさんのリンゴをいただき、利用者の皆さんと一緒に皮むきをしました。「とても…

詳しく見る

20.02.04

あんしんの里・南穂高のいちにち(2年1月)

正月遊びと繭玉作りを楽しむ 新年を迎えてお正月の過ごし方を話したり、花札やカルタ・すごろくなどの懐かしい遊びを楽しみました。福笑いをやった時は、出来上がったオカメとひょっとこの顔を見て、皆さんと大笑いをしました。 また、1月中旬には、毎年恒例になっている繭玉作りを行いました。米の粉で繭玉や野菜などの形に作り、昔を思い出しなれた手つきで柳の枝につけていきました。無病息災を願いながらその日のお茶の時間…

詳しく見る

19.12.10

あんしんの里・南穂高のいちにち(元年12月)

第9回ふれあい祭りを開催 11月14日、第9回ふれあい祭りを開催しました。デイサービスの利用者の皆さんをはじめ、ご家族やあんしん会員ら約65名が参加されました。 お菓子釣りやヨーヨー釣りを楽しんだり、JAあづみ童謡唱歌の会のみなさんと一緒に懐かしい童謡や唱歌を歌った後、信濃の国の歌に合わせて体操をして身体を動かしました。 今回は、スマイリーフジさんを招いてマジックショーを披露していただきました。初…

詳しく見る

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・南穂高のいちにち(2年2月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(2年1月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(元年12月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年9月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年8月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop