ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日とトマト特集

直売所情報

21.05.14

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日とトマト特集

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日!

すずきやヒラメもお買得価格!

トマト特集〜☆

本日の安曇野市はとても気持ちよく晴れています。日中も気温があがりそうですね。

安曇野市内の田んぼは続々と田植えが始まっています。

本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。
本日のおすすめ品は新潟県産「天然小鯛1尾298円」、京都府産「すずき切り身3切れ1パック298円」です。他にもすずき丸ごと1尾580円、宮城県産天然ヒラメ1尾1000円もオススメだそうです!小鯛は贅沢に1匹丸ごと焼いて食べるのもいいですね。すずきやヒラメは豊鮮従業員に声をかけていただければ捌いてくれるそうです。豊鮮で大人気のお寿司や海鮮丼も販売中ですので、本日のランチにいかがでしょうか。

本日はセンターキッチンにて「丸山さんちのマジで甘いトマト特集」を開催中です。生産者の丸山さんが愛情を込めて作ったトマトは糖度がとても高くフルーツ並みの甘さと大評判です。丸山さんもトマト作りにはとてもこだわっていて、糖度が乗ってこないと店内にはトマトが入荷しない日もあります。それだけこだわりがあるトマトをぜひ1度は味わってみてください。
センターキッチンでは他のトマトも並んでいますので、暑くなるこれからの季節はトマトが美味しく感じますね。ぜひいろいろなトマトを味わってみてください。

店内には今が旬のレタス類がたくさん入荷しています。
レタスをたくさん使ったサラダうどんやサラダそばなども暑い日にはさっぱりとお手軽でいいですね。
アスパラガスもたくさん入荷しています。たくさんの旬の野菜がありますので、ゆっくりとみて回ってくださいね。

5月に入り4月の疲れなどで体がなんとなくだるかったり…少し元気がないなという時も安曇野でとれた新鮮な野菜で体の内側から栄養を摂り、カラフルな野菜を見て視覚から元気をチャージしたりして少しでも元気になれたらいいですね。そんな新鮮で美味しく栄養のある野菜をみなさんにお届けできたらなと日々思っています。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop