ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日の得袋は…

直売所情報

21.05.11

本日の得袋は…

アスパラガスがたくさん!

レタスもたくさんあります!

本日の安曇野は朝から少しどんよりとした曇り空です。日中は晴れ間も見えそうですね。

先日、田植えを終えた田んぼにカモがその様子をみている風景が見られました。せわしない毎日ですが、なんだかほっとする一瞬でした。

本日は毎週火曜日恒例の得袋の日です。本日の得袋は河内晩柑(ジューシーオレンジ)です。ジューシーオレンジは和製グレープフルーツとも言われ、見た目も味もグレープフルーツに似ていますが、グレープフルーツより苦味は少なく、甘みと酸味の良い柑橘です。これからの時期は冷蔵庫で冷やして食べるとより美味しく感じることができると思います。ちょっと余ってしまった時にはサラダにトッピングするのもいいですね。得袋はなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

今が旬のサニーレタスや玉レタスがたくさん入荷しています。玉レタスはずっしりと重みを感じる物が多くあり、大きさも立派な物もあります。レタスはそんなに一度には食べられないなーと思うかもしれませんが…玉レタスはチャーハンに入れたりスープに使ったり、サニーレタスなどはサンチュとしてお肉やひき肉を巻いて食べるのもいいですよ!なんでも巻き巻きしちゃいましょう!

アスパラガスもたくさん入荷しています。定番のグリーンアスパラガスはもちろんホワイトアスパラガスや紫アスパラガスなどもあります!
ホワイトアスパラガスは柔らかく、甘みを感じることができます。紫アスパラガスは茹でると紫が緑になってしまいますので、もし紫色を活かして食卓に並べたい場合は先の柔らかい方をそのままサラダに入れるのがおすすめです☆
この時期ならでは美味しいアスパラガスを存分に楽しんでくださいね☆

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop