ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 豊鮮の日とレタス畑出現中!

直売所情報

21.05.07

豊鮮の日とレタス畑出現中!

レタスたくさん入荷しています

豊鮮の日☆

ハイジの里PBりんごバウム

安曇野市の田んぼでは田植えが始まっています。田んぼに映る北アルプスがとても綺麗にみえますよ。

今から秋の新米シーズンが待ち遠しくなりますね。

本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。本日のおすすめ品は国産「シラス100g当たり298円」、
石川県産「くじら(あばら肉)100g当たり298円」、同じく石川県産「くじら刺身100g当たり598円」で販売しています。くじらは竜田揚げにしたりしょうが焼きにしたり…色々な方法で食べることができるそうですよ。くじらは高タンパク質な上に、鉄分が豊富なので筋トレや女性にオススメ!ぜひくじらを味わってみてください。

今、ハイジの里にはレタス畑が出現中です!サニーレタスやリーフレタスがたくさん入荷しています。今が旬なので、お得にレタスが手に入ります。先日、豚小間肉をカリカリに上げ焼きにし、お肉をサニーレタスで巻いて大根おろしとポン酢で食べてみたところ…さっぱり美味しくいただくことができました!サラダだけでは食べきれないという時はサンチュの様にして食べてみるのもおすすめですよ〜。

ハイジの里プライベートブランドのりんごバウムが販売されています。安曇野産のりんご果汁を贅沢に使用した香りが良いバウムクーヘンです。お土産や日常のお茶菓子におすすめです☆パンコーナー近くで販売しています!

山菜もたくさん入荷しています。今の時期はワラビやこしあぶら、山ぶきなどが入荷しています。
山菜をお求めのお客様は朝早くのご来店がおすすめです。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop