ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

直売所情報

21.04.23

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

本日の安曇野市は朝から気持ちよく晴れています。ハイジの里の近くの畑にはたくさんの菜の花が咲いていてとてもきれいです。天気が良いので黄色が景色に映えます。


本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。
本日のおすすめ品は鹿児島県産の「平鯛、1尾1500円」で販売しています。とっても大きな鯛で今日のイチオシ商品です!刺身や煮つけにいいそうです!他にも「石川県産生するめいか1パイ348円」、旬の「ボイルほたるいか100g当たり168円」で販売しています。今年は暖かい事も影響があり、ホタルイカはGWあたりで終了してしまうかもしれませんので、ホタルイカが好きな方はお早めにどうぞ!ハイジの里でも最近とーってもよく売れています☆

ルバーブが少しですが、入荷しています。ルバーブはジャム作りに人気ですね。入荷するとあっという間に売り切れてしまいますよ。見かけた際にはぜひ!

旬を迎えています、アスパラもたくさん入荷しています。最近のお気に入りの食べ方は餃子の皮でアスパラとベーコンを巻いて油で揚げる食べ方がお気に入りです!そこにチーズをプラスしてもいいですね!

なかなか外にでるのが難しい時期ではありますが、野菜や果物から季節を感じ取ることもできますので、ぜひハイジの里へお買い物にいらした際は季節の野菜を購入し、ご自宅で季節を感じてみてはいかがでしょうか。

イートインからお知らせです。本日で今季の濃厚ソフトクリームが終了となります。濃厚な牛乳を使ったソフトクリームは濃厚ですが後味スッキリのソフトクリームです。濃厚ソフトクリームを食べおさめしてくださいね。そして!いよいよハイジの里で大人気のトマトソフトクリームが明日からスタートします。暖かい着せつにはぴったりのさっぱりとしたトマトソフトクリームをぜひ味わってみてください!それにあわせまして、今週末はトマト特集ですのでお楽しみに☆

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop