ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 得袋の日♪

直売所情報

21.04.13

得袋の日♪

山菜入荷しています

セリやクレソン入荷中!

本日の安曇野市は朝からどんよりとした雲に覆われ、風も少し強く吹いています。これから雨が降ってきそうですね。


本日は毎週火曜日恒例の得袋の日です。本日の得袋はカラマンダリンと河内晩柑(ジューシーオレンジ)です。カラマンダリンは4月〜5月が旬の春のみかんです。味は濃く甘みもありジューシーで美味しい柑橘です。皮を剥き、そのまま食べられる柑橘ですが時々中タネが入っている事がありますので、食べる際には気をつけてくださいね。
もう一つは河内晩柑(ジューシーオレンジ)です。先週も河内晩柑でしたが、多くのお客様が美味しい!とおっしゃっていました!グレープフルーツより苦味や酸味は少なく、爽やかな甘みを感じることができる河内晩柑。冷やして食べるとより一層甘くて美味しいので、ぜひ冷やして食べてみてください。
得袋はなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

春の味覚の山菜が少しずつ入荷してきました。こごみやわらびなど地物の山菜が入荷しています。ノビルも入荷していますよ。まだまだ数は多くないので、実際にお店にきてどんな物があるか見にきてくださいね。これから暖かくなるにつれて少しずつ数も増えてくるかと思いますので、楽しみですね!

セリやクレソンも入荷しています。セリは根っこまで美味しくいただくことができますのでぜーんぶ丸ごと美味しくいただいてください!
他にも旬の野菜がたくさん入荷していますので、ゆっくりとみてまわってくださいね。

明日は安曇野産コシヒカリの特売日ですのでお米を買われる際にはぜjひご利用ください。
今週もとまと特集と山菜特集を予定していますので、ぜひご来店ください。


pagetop