ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週火曜日得袋の日☆

直売所情報

21.04.06

毎週火曜日得袋の日☆

春物アスパラ!

マジ甘のトマト入荷しています

本日の安曇野市は朝から気持ちよく晴れています。

今日、入学式の小学校も多いのではないでしょうか。桜も綺麗に咲き、いい天気に恵まれましたね。
入学式を迎えられた皆様おめでとうございます。

本日は毎週火曜日恒例の得袋の日です。本日の得袋は愛媛県直送の河内晩柑(ジューシーオレンジ)です。河内晩柑は和製グレープフルーツとも言われています。見た目はグレープフルーツにそっくりですが味はグレープフルーツより苦味はなく、爽やかな甘みを感じられるハイジの里ではこの時期人気の柑橘です。大袋に入ってとってもお得ですので、ぜひご賞味ください。得袋はなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

山菜も少しずつ種類が増えてきました。今朝は少しですが、わらびも入荷しています。
本格的な山菜の時期になってきますね。天ぷらや山菜ごはんが美味しい季節になりますので美味しく嬉しい季節ですね。

春アスパラも入荷しています。この時期のアスパラは冬の間の栄養がギュッと詰まっていますので、美味しさも甘みも増しましのアスパラです!!
アスパラをベーコンと餃子の皮で巻き、油で揚げてパリパリ揚げを作りましたがとーってもおいしくできました。簡単な時短料理ですが、素材の味を感じられる1品になります。ぜひお試しください!

今期もマジで甘いトマトが入荷しています。
農家さん自慢の甘いトマトですので、ぜひご賞味ください!

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop