ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“楡” > あんしんの里・楡のいちにち(26年1月)

あんしんの里“楡”

14.01.15

あんしんの里・楡のいちにち(26年1月)

 寒さが厳しくなり身体を動がすのが少なくなる時期なので、楡では運動会を計画しました。
赤白チームに分かれ、応援団長を決めました。鉢巻姿に扇子を持ち、大きな声で応援合戦の始まりです。玉入れやパン食い競争に大盛り上がり、笑声と賑やがな掛け声にあふれました。
 また、クリスマスに合わせてリース作りが始まりました。さつま芋のつるで丸く形を作り乾燥させます。布を巻き、華やかな飾りをつけていきます。それぞれ個性あふれるリースができました。「何を付けようか?」「これなんてどう?」「いいねえ」と隣の席の人と相談し合い手伝いながら完成させると
「クリスマスが楽しみ」という声が聞こえました。
 大根や野沢菜などの漬物作りにも参加して「これで安心していい年が越せるね」と話していました。
久しぶりに「安曇野ひろし」さんのマジックショーの訪問もあり楽しい時間をたくさん過ごすことができ、忘年会気分に浸ることができました。

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・楡のいちにち(26年2月)
あんしんの里・楡のいちにち(26年1月)
あんしんの里・楡のいちにち(25年12月)
あんしんの里・楡のいちにち(25年11月)
あんしんの里・楡のいちにち(25年10月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop