ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“楡” > あんしんの里・楡のいちにち(25年12月)

あんしんの里“楡”

13.12.18

あんしんの里・楡のいちにち(25年12月)

 10月29日にあんしんの里・楡の10周年記念祭を行いました。
 平成15年の10月に開所してから10年という節目を無事に迎えることができ、地域の皆さんやボランティアさん、関係者の皆さんとお祝いをしました。
 楡に馴染みのある歌手の田川流二さんのコンサートを楽しみ、職員の手作りケーキを一緒に味わいました。
 南穂高の利用者さんも加わって賑やかなパーティーになりました。
 今年もまた、梓川消防署に協力していただき防災訓練を行いました。利用者さんは職員と一緒に避難し、消火器の使い方や職員が練習するところを熱心に見学していました。
 大きな消防自動車を目の前に「この車は、値段はいくらなの?」「3,000万円」と聞いてびっくりされた利用者さんもいました。
 11月には「バンド・ザ・ブンブン」というグループの訪問があり、バンドの迫力ある演奏を聴いて、一緒に歌いました。自分の聴きたい曲をリクエストし、芸術の秋にふさわしいひと時を楽しみました。

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・楡のいちにち(26年1月)
あんしんの里・楡のいちにち(25年12月)
あんしんの里・楡のいちにち(25年11月)
あんしんの里・楡のいちにち(25年10月)
あんしんの里・楡のいちにち(25年9月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop