ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“楡”

あんしんの里“楡”

住み慣れた地域で、自分らしく暮らすデイサービス

野菜や花づくりなど季節を肌で感じながら、自分の家にいるように生き活きとすごすことができます。
「いつもと変らない普通の家」そんな温もりのある「おとなりの縁側」を感じさせるデイサービスです。

サービスの内容

送迎サービス/給食サービス/入浴サービス/レクリエーション/健康状態の確認/日常動作訓練/介護サービス

定員:12名
利用日:年中無休(年末年始除く)
利用時間: 9:00〜16:00(延長時間の対応もいたします)

連絡先

JAあづみ あんしんの里“楡”(認知症対応型)
〒399-8102 安曇野市三郷温5798-3
TEL:0263-76-0155
FAX:0263-76-0175

17.09.27

あんしんの里・楡のいちにち(29年9月)

畑で採れた旬の農産物を楽しむ    「楡の畑」では、トウモロコシの収穫を利用者さんと一緒に行いました。合計で70本近く採れ、玄関先で皮むきをしました。採れたてなので甘味もあり、プリプリしていて格別でした。「美味しいね。ここの畑で採れたのだよ」と会話も弾みます。 また、シソの葉を摘んでシソジュースを作りました「自然の香りはいいね」とおしゃべりしながら5kg近いシソの葉の下ごしらえをあっという間に行い…

詳しく見る

17.08.17

あんしんの里・楡のいちにち(29年8月)

夏祭りを楽しむ   7月28日、あんしんの里楡の第14回夏祭りを行いました。始まる頃に雨が降り出してきたので開催できるか心配でしたが、開会式の頃には雨も上がり、地域の方々が大勢集まりました。地元の区長さん方に、金魚すくいや水風船釣りなどお手伝いいただき、子供たちの笑い声に囲まれた賑やかなお祭りになりました。 また、ボランティアでイエローブーケさんが、歌謡ショーや手品ショーを披露し、会場を…

詳しく見る

17.07.17

あんしんの里・楡のいちにち(29年7月)

梅漬けやうちわ作りを楽しむ  近代美術館のバラ園の見学に出掛けました。初夏の柔らかい日差しの下で、色とりどりのバラの花と香りに包まれました。ユニークな名前のバラを見つけては「こっちにも、珍しいのがあるよ」と、お互いに教え合いながらバラ園の中を散策しました。 梅雨の合間を見て、デイにある梅を収穫して梅漬けをしました。少し熟した梅をフォークでつついて下ごしらえをしました。約20キロを収穫して、梅ジュー…

詳しく見る

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・楡のいちにち(29年9月)
あんしんの里・楡のいちにち(29年8月)
あんしんの里・楡のいちにち(29年7月)
あんしんの里・楡のいちにち(29年6月)
あんしんの里・楡のいちにち(29年5月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop