ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“楡”

あんしんの里“楡”

住み慣れた地域で、自分らしく暮らすデイサービス

野菜や花づくりなど季節を肌で感じながら、自分の家にいるように生き活きとすごすことができます。
「いつもと変らない普通の家」そんな温もりのある「おとなりの縁側」を感じさせるデイサービスです。

サービスの内容

送迎サービス/給食サービス/入浴サービス/レクリエーション/健康状態の確認/日常動作訓練/介護サービス

定員:12名
利用日:年中無休(年末年始除く)
利用時間: 9:00〜16:00(延長時間の対応もいたします)

連絡先

JAあづみ あんしんの里“楡”(認知症対応型)
〒399-8102 安曇野市三郷温5798-3
TEL:0263-76-0155
FAX:0263-76-0175

16.07.29

あんしんの里・楡のいちにち(28年7月)

 梅雨の合間を見計らって、近くの「かんてんぱぱ」のお店に散歩に出かけました。 あまり歩く機会のない利用者さんも景色や花を一緒に眺め、おしゃべりしながらゆっくりと歩きました。店内の試食コーナーで、テーブルを囲んで一休みさせていただき、普段と違った気分を味わってデイに戻りました。 また朗読ボランティア「こだまの会」やウクレレのボランティアさんの訪問があり、布を張って作った紙芝居「鶴の恩返し」を楽しんだ…

詳しく見る

16.06.28

あんしんの里・楡のいちにち(28年6月)

  色とりどりの花が咲き乱れる季節になり、満開の花を求めてドライブに出かけました。まずは、豊科の近代美術館のバラ園を見に行きました。いろんな種類のバラが甘い香りを漂わせていました。 三郷の室山の蓮池にいきハスの花を見ました。湖面にゆらゆら浮かぶ蓮の花を見たり、餌を求めて近づいてくる鯉に歓声が上がりました。 また、穂高神社のさつき展や池田町のラベンダーを見に行きました。「今度はどこにつれて…

詳しく見る

16.05.28

あんしんの里・楡のいちにち(28年5月)

 山菜の美味しい時期になりました。フキを収穫し、さっそく利用者さんと皮をむき、下ごしらえをしてお茶時に皆さんといただきました。「おいしいね。いいフキだね」と会話も弾みます。 天気の良い日が続いたので、穂高神社の穂高人形祭りを見に行きました。いろんな表情の人形や、人形の解説を見て場面を想像して「よくできているね。手が込んでいるね。衣装もすごいね」と近くで見て迫力に感動されていました。 また、フラダン…

詳しく見る

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・楡のいちにち(28年7月)
あんしんの里・楡のいちにち(28年6月)
あんしんの里・楡のいちにち(28年5月)
あんしんの里・楡のいちにち(28年4月)
あんしんの里・楡のいちにち(28年3月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop