ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“南穂高” > あんしんの里・南穂高のいちにち(29年9月)

あんしんの里“南穂高”

17.09.27

あんしんの里・南穂高のいちにち(29年9月)

流しそうめんや敬老会を楽しむ

 ドライブも兼ねてスイス村近くのヒマワリ畑に行き、満開のお花の前で皆さん笑顔いっぱいで記念写真を撮りました。心地良い風ときれいな花を満喫してきました。
 8月下旬に流しそうめんをしました。「夏の楽しみだね」と長い竹の両側に座り流れてくるそうめんを皆さん夢中で割り箸で上手にすくいミョウガ・ネギ・青シソなど薬味の入った汁につけてたくさん召し上がっていました。「冷たくて美味しい」「お腹いっぱい食べたね」と大満足でした。
 9月中旬、地域のボランティアさんに協力していただき敬老会を行いました。ハーモニカの音色に合わせて懐かしい歌を歌い、甲冑を着てのマジックショー、お茶には長寿を願い長生きまんじゅうを食べるなど賑やかで楽しい会になりました。また、JAからシクラメンをプレゼントしました。

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年9月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年8月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年7月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年6月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年5月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop