ホーム > 福祉活動 > あんしんの里“南穂高”

あんしんの里“南穂高”

住み慣れた地域で、自分らしく暮らすデイサービス

野菜や花づくりなど季節を肌で感じながら、自分の家にいるように生き活きとすごすことができます。
「いつもと変らない普通の家」そんな温もりのある「おとなりの縁側」を感じさせるデイサービスです。

サービスの内容

送迎サービス/給食サービス/入浴サービス/レクリエーション/健康状態の確認/日常動作訓練/介護サービス

定員:19名
利用日:年中無休(年末年始除く)
利用時間: 9:00〜16:00(延長時間の対応もいたします)

連絡先

JAあづみ あんしんの里“南穂高”
〒399-8201 安曇野市豊科南穂高2728-5
TEL:0263-73-0550
FAX:0263-73-0559

17.09.27

あんしんの里・南穂高のいちにち(29年9月)

流しそうめんや敬老会を楽しむ  ドライブも兼ねてスイス村近くのヒマワリ畑に行き、満開のお花の前で皆さん笑顔いっぱいで記念写真を撮りました。心地良い風ときれいな花を満喫してきました。 8月下旬に流しそうめんをしました。「夏の楽しみだね」と長い竹の両側に座り流れてくるそうめんを皆さん夢中で割り箸で上手にすくいミョウガ・ネギ・青シソなど薬味の入った汁につけてたくさん召し上がっていました。「冷たくて美味し…

詳しく見る

17.08.17

あんしんの里・南穂高のいちにち(29年8月)

短冊に思いを寄せて  暑い夏を乗り切ろうとうちわを作りました。好きな絵柄を選び、絵具で色付けしてとてもきれいなうちわが出来上がりました。さっそくあおいでみると「涼しいね」「綺麗だね」とみなさん喜んでいました。 8月に入り七夕飾りをしました。短冊に思い思いの願いを書き手作りの飾りと一緒に大きな笹につけました。七夕まんじゅうもみなさん手際よく上手に丸めてくれ甘くてふかふかのおまんじゅうができました。「…

詳しく見る

17.07.17

あんしんの里・南穂高のいちにち(29年7月)

梅パワーで暑い夏を楽しむ  梅漬けの季節になりました。デイの畑の小梅もたくさんなりました。収穫してみると8.8kgあって驚きました!!きれいに洗い、凍らせてから氷砂糖で梅ジュースを作りました。中梅で梅漬けも行いました。利用者さんは、塩漬けした梅を割って、種取りをしてくれました。梅を赤シソと砂糖で漬け込み、3週間ほどして食べ始めると「上手に出来たね」「甘ずっぱくて初恋の味だね」とみなさん大満足でした…

詳しく見る

福祉活動

最近のエントリー
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年9月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年8月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年7月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年6月)
あんしんの里・南穂高のいちにち(29年5月)
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop