ホーム > 福祉活動 > くらしの助け合いネットワーク あんしん > あんしん広場 寺村会場(2012年4月)

くらしの助け合いネットワーク あんしん

12.04.08

あんしん広場 寺村会場(2012年4月)

お世話係 小口輔貴子・高山美佐子・横川 修子・藤井 弘子・丸山康子

 寺村あんしん広場は、5周年を迎えました。コーディネーターの宮島さんの伴奏で、皆でひとりの手を合唱して始まりました。
 当日は、曽根原理事・豊科支所の甕金融共済課長・小室福祉課長に参加していただき、5周年を祝っていただきました。
 また、3月のJAあづみの人事異動により、新たに小室福祉課長が就任し、紹介を兼ねてご挨拶をいただきました。 「このように近所の仲間で語れる場は、とても大切と思います。」 「皆さんと協力しながら楽しく、活気に満ちた活動をつくっていきましょう。」と皆さんをさらに元気付けるエールを送っていただきました。
 月に一度あんしん広場に集まり、仲間と話す時間を楽しみにしている寺村の皆さん。 「もう5年も経っただね。」 「5年前は何でも出来たね。すごい若かったね。」と冗談も言いながらそれぞれの思い出を語り合い、皆で持ち寄った料理や月に1度回ってくる"あんしん号"の商品(みそ汁やお菓子)をテーブルに並べて盛り上がりました。
 次は6周年と言わず、10周年を目指し、立ち上げ当初の気持ちと若々しさを忘れずに、仲間で支え合いながら楽しく活動して行きたいと意気込む皆さんでありました。

福祉活動

最近のエントリー
かまどおにぎりを振り舞いました
地域における包括システムや認知症の現状について学びました
『五づくり畑研修会』を開催しました
JAあづみくらしの助け合いネットワーク “あんしん” 3月
JAあづみくらしの助け合いネットワーク “あんしん” 2月
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop