ホーム > 組織活動 > 青壮年部 > 活動報告

青壮年部

18.04.17

婚活イベントin信州安曇野2018 〜お見合い大作戦〜 [活動報告]

 婚活イベントin信州安曇野2018          〜お見合い大作戦〜 自然豊かな信州安曇野の大地を舞台に20〜30代の農業青年と緑や自然、農作物にふれあいながら、この夏を楽しく過ごしてみませんか!!農業と前向きに向き合う農業青年たちがあなたに会えるのを待っています!!自分たちで収穫した採れたて野菜でバーベキュー!!&泊まりでプチイベ…

詳しく見る

17.03.30

第52回通常総会 [活動報告]

▲新任のあいさつをする細萱青壮年部長

▲新任のあいさつをする細萱青壮年部長

 JA青壮年部は安曇野市豊科で第52回通常総会を開きました。各支部の役員やJA役職員ら約20人が集まり、平成28年度活動報告や役員の選出を含めた4議案を承認しました。 活動報告では「食」と「農」の魅力を次世代へと繋げる食農教育活動の展開として、20年以上続けている「ふれあい農園」や県内外のイベントで安曇野産の農産物の販売などをしました。 役員改選では、青壮年部長に細萱敦史(堀金支部)さん、副部長に…

詳しく見る

17.03.30

手づくり看板・かかし制作コンクール [活動報告]

▲最優秀賞「農に挑む」

▲最優秀賞「農に挑む」

 JA青壮年部の各支部は、農業やJA、青壮年部活動について、手づくりの看板制作などを通じ、いのちを育む農業のある地域づくりの大切さをアピールするため、11枚の看板を作り、JA長野県青年部協議会主催の「手づくり看板・かかし制作コンクール」に応募しました。 応募した作品のうち、小倉支部の2作品が最優秀賞と敢闘賞に選ばれました。最優秀賞は、JAと協同で農業に挑戦していくイメージを、敢闘賞は、新しいJAを…

詳しく見る

17.02.15

JA常勤理事、室・事業部長との懇談会 [活動報告]

▲あいさつをする甕隆行青壮年部長

▲あいさつをする甕隆行青壮年部長

 JA青壮年部役員は、松本市のJA中信会館で「JA常勤理事、室・事業部長との懇談会」を行いました。 懇談会には青壮年部役員とJA役職員の22名が出席。青壮年部盟友が日頃感じているJAへの疑問や要望に対して、千國茂代表理事組合長をはじめとした役職員がひとつひとつ回答しました。 また、営農経済事業部の小林康男部長が安曇野スイス村ハイジの里の運営状 況などを説明し「半年で100万円以上売り上げている会員…

詳しく見る

16.12.24

青壮年部親睦旅行 [活動報告]

 12月18日と19日、JA青壮年部は盟友の交流を兼ねて、富山・石川へ親睦旅行をしました。 各支部の盟友ら22人が参加し、国宝「高岡瑞龍寺」や氷見漁港場外市場、千崎浜なぎさドライブウェイ、兼六園、金沢城などを見学しました。 移動中などで、今年度行った「ふれあい農園」や組織・文化・交流活動について、意見交換もしました。…

詳しく見る

組織活動

最近のエントリー
婚活イベントin信州安曇野2018 〜お見合い大作戦〜
第52回通常総会
手づくり看板・かかし制作コンクール
JA常勤理事、室・事業部長との懇談会
青壮年部親睦旅行
カテゴリ別に見る
ふれあい農園
活動報告
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop