ホーム > 組織活動 > 青壮年部 > 寒空の中でも、元気に収穫!

青壮年部

10.11.16

寒空の中でも、元気に収穫! ふれあい農園

 5月から始まった「ふれあい農園」もあっという間に最後の作業となりました。今年は、夏場の猛暑などの影響で、生長が良かった作物、悪かった作物が顕著に見られました。

 本年度最後の作業日となった11月13日は、参加者はあまり多くなかったものの、黒大豆の収穫、大根、長ネギ、白菜の収穫を行いました。
 天候不良で種まきが遅れた、ほうれん草や冬菜も、収穫が間に合えば、もう1回収穫日を設けたいと思っています。
 事務局として、「ここで採れた野菜は美味しい」、「子どもが野菜を食べるようになった」などの声をいただくたびに、やりがいを感じてここまでやってこれました。
 来年2月には、参加者全員で何かを作るイベント(ぜひお楽しみに☆)を行いたいと思っていましので、ぜひぜひご参加下さい。また来年以降も、ふれあい農園を続けていきますので、今年参加した方、参加してみたい方など多くの方の参加をお待ちしております。

組織活動

最近のエントリー
JAあづみ青壮年部 空きビン・空きカンをなくす運動
第33回親睦ソフトボール大会
組織の発展に向けた意見交換を
2012年JAあづみ青壮年部「安曇野ni恋しよう」参加者募集のお知らせ
ふれあい農園開園!!
カテゴリ別に見る
ふれあい農園
活動報告
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop