ホーム > お知らせ > 『JAあづみ2022フォトコンテスト 金賞に林春男さん』

お知らせ

22.09.20

『JAあづみ2022フォトコンテスト 金賞に林春男さん』 JAからのお知らせ

▲作品を審査する審査員ら

 安曇野市豊科の安曇野スイス村で「JAあづみ2022フォトコンテスト」の審査会を開きました。
 
 安曇野の田園風景をはじめとする美しい自然や営みを守り続け後世につなげることを目的に毎年開いており、今年で29回目。 
最優秀賞の金賞には安曇野市穂高の林春男さんが輝きました。

 組合員をはじめ管内外のアマチュアカメラマンから過去最多となる159点の応募があり、3年連続で150点を上回る作品が寄せられました。

 写真家や映画監督、関係団体などの外部審査員とJA役職員合わせて15人の審査員が色彩の美しさや写真から溢れる表現力などを採点。2時間におよぶ審査の末、金賞には林春男さんの「早春」を選出。濃い緑色の麦畑が広がり、堤防道路で一輪車の練習をする孫2人の背景には雪化粧をした北アルプス連峰がバランスよく収められた作品で、農業とそこに暮らす人の営みを見事に表現している点が評価されました。

 受賞を受けて林さんは「安曇野にはまだまだ素晴らしい風景が残っているので見つけて写真に収めていきたい」と意気込みました。

お知らせ

最近のエントリー
『あぐりキッズスクール(水稲コース) 稲刈りはぜ掛け楽しいぞ』
『JAあづみ2022フォトコンテスト 金賞に林春男さん』
【重要】『組合員ならびに利用者のみなさまへ』
【重要】『各選果所における農産物の販売について』
【重要】『当組合職員における新型コロナウイルス感染症の発生について』
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop