ホーム > お知らせ > 『地場産の盆花 質の高さ好評』

お知らせ

21.08.17

『地場産の盆花 質の高さ好評』 JAからのお知らせ

▲切り花を選ぶ来場者

 安曇野市豊科の大型農産物直売所「安曇野スイス村ハイジの里」では15日までの4日間、毎年恒例の「お盆の市」を開きました。地場産の盆花やお供え用の果実などを販売しました

 駐車場の特設会場には、地元農家が栽培した小菊やアスター、トルコギキョウ、ユリなどの豊富な切り花が並びました。
 期間中は約3100束の切り花を用意、1束170円からと手頃な価格で、開店と同時に主婦や家族連れが何束も買い求めていました。初日の12日は約2000束、前年対比68%増の47万円を売り上げました
 
 農家手取りの確保のため、凍霜害やひょう害を受けたリンゴ「夏明(なつあかり)」「シナノレッド」なども販売。来場者はスタッフに味の違いや今年の出来などを聞き、買い物カゴに入れていました。

 切り花を購入した来場者は「種類の違う花瓶にお供えするため丈の長い盆花を探していた。友人の勧めで来てみたがピッタリの物が見つかった。質の高さや種類の多さに驚いた」と好評でした

お知らせ

最近のエントリー
『ナガノパープル初出荷 玉張り、着色良好』
『地場産の盆花 質の高さ好評』
『農家の生産意欲維持に 市に要請書提出』
『極早生「夏明」 正確な選別を』
『2年ぶり花き品評会 最優秀に望月勝志さん』
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop