ホーム > お知らせ > 『〜農業者支援セール〜りんご農産物即売会 開催』

お知らせ

20.11.24

『〜農業者支援セール〜りんご農産物即売会 開催』

▲規格外品を買い求める来場者

▲贈答用りんごを選ぶ来場者

 21日、22の両日、安曇野市三郷のJA温選果所で「〜農業者支援セール〜りんご農産物即売会」を開きました。
 サンふじの最盛期に合わせて、30年ほど前から続く恒例行事です。JA理事やJA職員が店頭に立ち、りんごなどを販売しました。
 
 今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、毎年恒例のりんごの詰め放題やおにぎり、豚汁などの無料配布サービスを見合わせるなど規模を縮小しての開催となりましたが、県内をはじめ首都圏や関西方面からの来場者で賑わいました。
 同会ではサンふじの贈答用(1箱=5繊10繊砲箋格外品(1箱=5繊砲1,915箱、袋詰め(1袋=3繊砲400袋用意しました。販売と同時に10箱単位で購入する来場者が多く見られ、JA職員が次々にカートに載せていきました。
 開始15分ほどで規格外品を補充するなど盛況な売れ行きとなりました。さらに、選果所入口ではりんごの他に白菜や野沢菜、セルリーなどの地元農産物の販売も行いました。
 
 20年前から毎年訪れ、今年は贈答用13箱を購入した来場者は「早速、上越にいる親戚に届けたい。美味しい安曇野産のりんごを待っているので買えてよかった」と喜んでいました。
 今年は贈答用の販売が増え昨年対比115%の368万円、同会全体では約1230万円を売り上げました。
 三郷地域営農センターの萩原諭センター長は「規模を縮小しての開催にも関わらず多くの来場者にお越しいただき感謝している。安曇野産りんごを広くPRできたと思う」と話しました。


お知らせ

最近のエントリー
『明盛・温・小倉支所にお取引のあるお客様へ』
『〜農業者支援セール〜りんご農産物即売会 開催』
『最優秀賞に塚田悦子さん 第17回水稲品質改善共進会開催』
『経営継続補助金(2次募集)受付終了のおしらせ』
『農業者支援セール〜りんご農産物即売会〜』
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop