ホーム > お知らせ > 2019フォトコンテスト審査会

お知らせ

19.10.03

2019フォトコンテスト審査会 JAからのお知らせ

▲応募写真を審査する審査員

▲金賞「春の訪れ」 清水森人さん(塩尻市広丘)

▲フォトコンテスト入賞作品

2019フォトコンテスト審査会を開催


 9月25日、JAあづみは「2019フォトコンテスト」の審査会を、安曇野市の安曇野スイス村サンモリッツで開催しました。
 今年で26回目を迎え、組合員をはじめ、管内外のアマチュアカメラマンらから132点の応募があり、最優秀賞の金賞には、塩尻市広丘吉田の清水森人さんの作品「春の訪れ」が選ばれました。
 「春の訪れ」は、残雪の常念岳を背景に、満開の桜の下にたたずむ道祖神と、その風景を撮影するカメラマンをとらえた作品で、JAあづみの来年のカレンダーの表紙を飾ります。
 審査には、地元の写真家・小口和利さんや映画監督・河崎義祐さんなどの外部審査員とJA役職員合わせて14人で審査を行い「毎年、作品のレベルが上がってきている。安曇野の良さが端的に表現されている写真が多くてとても良かった」「四季折々の安曇野の風景がよく写真に表現されていた」「今年は人々の営みの写真が少なかった。農作業風景や伝統的なお祭り風景など残していかなければいけない写真も増えるよう期待している」などと講評しました。


お知らせ

最近のエントリー
『JAあづみ女性部フェスティバル参加予定の皆様へ』
『JAあづみ創立55周年企画「55年目の発掘と褒賞〜安曇野の大地への愛と誇りを〜」』候補者募集
『女性のつどいに参加予定の皆様へ』
『無添加の食用油 給食に』
『JAあづみ青壮年部とJA常勤役員、室・事業部長との懇談会』
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop