ホーム > お知らせ > 安曇野スイス村ハイジの里 レジ通過者80万人達成!!

お知らせ

19.09.06

安曇野スイス村ハイジの里 レジ通過者80万人達成!! JAあづみだより

▲千國組合長から記念品のリンゴを受け取る鈴木さん(左)

 9月5日、あづみ農産物直売所「安曇野スイス村ハイジの里」の買い物客が、80万人に達しました。
 地産地消の拠点となる県内最大級のJA直売所で、地域の生産者や消費者の支持を集め、開設から3年3カ月での達成となりました。
 午前11時ごろにレジで会計をした穂高の主婦・鈴木瑛里香さんが80万人目となり、千國茂組合長と一緒にくす玉を割りました。
 千國組合長から旬を迎えた安曇野産「サンつがる」5kgが贈られると、来店者やJA役職員らが拍手で祝いました。
 週1回ほど買い物に訪れるという鈴木さんは「突然、鐘が鳴ったのでびっくりした。安くて新鮮な農産物がたくさんあるので、これからも使っていきたい」と笑顔を見せていました。
 ハイジの里は、約590人の生産者が登録し、リンゴや梨、ブドウ、ナス、キュウリなど新鮮な果実や野菜をそろえています。北陸直送の鮮魚、地元食材を使ったピザなども販売し、イートインスペースもあります。日替わりイベントなどを開いて、来客数を伸ばしています。

お知らせ

最近のエントリー
望月恵さん(総務課)が競泳で国体出場
安曇野スイス村ハイジの里 レジ通過者80万人達成!!
あづみのキッチン 参加者募集!!
JAあづみ野球部 第36回JA長野県役職員連盟野球大会で優勝
あぐりキッズスクール参加者募集!!
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop