ホーム > お知らせ > 夏秋イチゴのジェラート新発売!!

お知らせ

19.04.28

夏秋イチゴのジェラート新発売!! JAからのお知らせ

▲夏秋イチゴのジェラートをPRする山田さんと妻の七重さん

夏秋イチゴのジェラート新発売!!



 安曇野市三郷明盛の夏秋(かしゅう)イチゴ農家・山田太一さんが、夏秋イチゴをふんだんに使ったジェラードを開発しました。
 カップ入りで、商品名は「安曇野のいちごがたっぷり入ったジェラート」。
 同市豊科のJAあづみ直売所「安曇野スイス村ハイジの里」で、GW中は特別価格の1個(106ml)360円、練乳入りは380円(税込み)で販売しています。

 ※用意していた約230個が完売してしまいましたので、再入荷はGW後半となります。

 山田さんは3年前にJAあづみの子会社あづみアグリサービスで夏秋イチゴの栽培を1年2ヵ月学び、昨年1月に妻の七重さんと「なないろ農園」を開業しました。収穫量の1〜2割ほど規格外が出るため、どうにかしたいという思いから、知り合いのジェラード店から商品開発するアイディアをもらって、約4ヵ月間の試作を重ねて商品化しました。一般的なジェラートは果汁・果肉の含有率が10〜15%なのに対し、農家が作るのだからぜいたくに夏秋イチゴを使いたいと70%にしました。夏秋イチゴの甘酸っぱさと、つぶした果肉の食感が楽しめます。

 
 
 

お知らせ

最近のエントリー
凍霜害により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
あぐりキッズスクールの参加者募集は締め切りました
JA共済 アンパンマン交通安全キャラバンを開催します
夏秋イチゴのジェラート新発売!!
あづみのキッチン 参加者募集!!
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop