ホーム > お知らせ > 大型農産物直売所「安曇野スイス村ハイジの里」に決定

お知らせ

15.11.27

大型農産物直売所「安曇野スイス村ハイジの里」に決定 JAからのお知らせ

▲決定した「安曇野スイス村ハイジの里」のロゴマーク

 JAは農家の所得向上を目指し、安曇野市豊科南穂高の安曇野スイス村敷地内に来春、大型農産物直売所をオープンします。
 8月に公募し、全国の806人から972点の応募がありました。
決定した愛称「安曇野スイス村ハイジの里」は、最優秀賞の渡辺清江さん(安曇野市豊科)の案に建設地「安曇野スイス村」の名称を組み合わせて決定しました。
 呼びやすく、覚えやすい上、建設地は北アルプスを望み、ヨーロッパのスイスを感じさせる場所です。
 大型農産物直売所「安曇野スイス村ハイジの里」は、約1500平方辰療換造平屋で、地元農産物販売の他に加工や調理施設などを併せ持つ複合施設となります。

 

選考結果発表!!


<最優秀賞>
渡辺清江さん(安曇野市豊科)

<優秀賞>
宮坂薫嗣さん(松本市北深志)
青木輝男さん(山口県周南市)
榎田伸也さん(奈良県生駒郡三郷町)

たくさんの応募、ありがとうございました。

受賞者の皆様、おめでとうございます。

お知らせ

最近のエントリー
JA虹のホールあずさがわ事前相談会並びにペット合同供養祭開催のお知らせ
あづみのキッチン親子料理教室が大人気!!
広報誌「スマイル」12月号のお詫びと訂正
大相撲松本場所の先行チケットを12月1日から受付いたします
伝統野菜の牧大根を収穫しました。祭りで販売します!!
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop