ホーム > お知らせ > 第50回通常総代会を開催しました

お知らせ

15.05.27

第50回通常総代会を開催しました JAからのお知らせ

▲第50回通常総代会

▲あいさつをする千國茂代表理事組合長

▲退任する役員には感謝状と記念品が贈られました

  当JAは5月27日、安曇野市豊科の安曇野スイス村サンモリッツで、第50回通常総代会を開催しました。
  総代603名(本人出席383名、書面による出席220名)が出席し、第1号議案をはじめとする10議案を審議していただき、すべて原案どおりに可決・承認されました。
  開会にあたり千國茂代表理事組合長は、今年で創立50周年を迎えたことについて「過ぎ去りし50年を振り返り、次なる50年の展望を切り拓くため意義ある年にしたい」とし、政府の規制改革等については「自己改革に掲げてある農業者の所得増大、農業生産の拡大、地域の活性化に全力で取り組んでいきたい。農協は農業振興と地域振興の役割を担っているため、暮らしを支える総合農協として組合員の負託にこたえていきたい」とあいさつしました。
  総会では、退任される役員の表彰も行い、感謝状と記念品を贈りました。
  また、総代会の席上、TPP交渉に関する国会決議等の実現を求める特別決議が採択され、国会議決等の実現と農業者等の利害関係者の懸念を払拭するため、十分かつ明確な情報開示の実現に向け、地域の関連する団体とも連携し、組織の総力を挙げて全力で取り組むことを確認しました。

お知らせ

最近のエントリー
JA虹のホールあずさがわ事前相談会並びにペット合同供養祭開催のお知らせ
あづみのキッチン親子料理教室が大人気!!
広報誌「スマイル」12月号のお詫びと訂正
大相撲松本場所の先行チケットを12月1日から受付いたします
伝統野菜の牧大根を収穫しました。祭りで販売します!!
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop