ホーム > お知らせ > 第49回通常総代会が開催されました

お知らせ

14.05.31

第49回通常総代会が開催されました JAからのお知らせ

▲あいさつする千國組合長

▲議長を務めた白澤亀内さん

▲退任された総代(連続3期以上)の皆さんに感謝状が贈られました。

 5月29日、JAあづみは第49回通常総代会を安曇野スイス村サンモリッツで開催し、総代604人(本人出席398人、書面による出席206人)が出席しました。
 開会にあたり千國茂組合長は、新規組合員加入促進運動により8年ぶりに組合員数が純増したことに触れ「支所を拠り所にした組合員組織活動を今後も続けていきたい」とあいさつしました。
 また、平成26年度の事業展開について「営農と暮らしの総合情報発信基地としての6次産業化機能等を付加した大型直売所構想など実施計画を策定していきたい」と説明しました。
 議長には白澤亀内さん(穂高)が選任され、第1号議案をはじめとする9議案を審議しました。すべて原案どおり可決、承認された他、農業・地域の持続的発展に向けて「TPP交渉における国会決議の実現」と「自主・自立を基本とする農業協同組合の維持・発展」に関する特別決議を満場一致で採択しました。

お知らせ

最近のエントリー
JA虹のホールあずさがわ事前相談会並びにペット合同供養祭開催のお知らせ
あづみのキッチン親子料理教室が大人気!!
広報誌「スマイル」12月号のお詫びと訂正
大相撲松本場所の先行チケットを12月1日から受付いたします
伝統野菜の牧大根を収穫しました。祭りで販売します!!
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop