ホーム > お知らせ > JAあづみ 年始の会

お知らせ

14.01.08

JAあづみ 年始の会 JAあづみだより

年始の挨拶をする千國組合長

  1月7日、 JAあづみは安曇野市豊科南穂高の安曇野スイス村サンモリッツで、2015年「年始の会」を開きました。
 生産者の代表や行政関係者、地元選出の国会議員や県議会議員、JAの役職員ら約180名が参加しました。
 新年を祝うとともに、農業振興や農政課題等について意見を交わしました。
 千國茂代表理事組合長は昨年の凍霜害を振り返り「晩生種リンゴや梨などで甚大な被害があった。平成25年度は果樹、小麦等で異常気象による影響が極めて大きかった年であった」と述べました。
 昨年から全役員を構成員とする総合経営対策策定員会を設置し、6年間の活動方針としている長期構想の実現に向けて取り組んでいることを示し、担い手対策や遊休荒廃地対策などの農業振興、新規組合員加入促進や高齢者福祉活動など協同活動の重要性にも触れ「地域の営農とくらしの砦としての役割を発揮するため、地域から信頼され、存在感のある農協づくりに向かって全身全霊を傾けたい」と決意を述べました。

お知らせ

最近のエントリー
『JAあづみ女性部フェスティバル参加予定の皆様へ』
『JAあづみ創立55周年企画「55年目の発掘と褒賞〜安曇野の大地への愛と誇りを〜」』候補者募集
『女性のつどいに参加予定の皆様へ』
『無添加の食用油 給食に』
『JAあづみ青壮年部とJA常勤役員、室・事業部長との懇談会』
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop