ホーム > お知らせ > リンゴ高品質 市場でPR

お知らせ

12.12.03

リンゴ高品質 市場でPR JAあづみだより

 りんご部会は11月21日と22日に、特選サンふじ販売会を東京都中央卸売市場大田市場の卸売会社、東京青果で開きました。
 仲卸業者らを審査員にした品評会も行い、安曇野産リンゴの品質の高さをアピールしました。
 国内最大級の青果卸で品評会と販売会を行い、生産農家の意欲向上につなげようと、当JAが提案・企画して初めて行われました。
 品評会は22点を事前審査しましたが、評価が決まらず、試食後のせりで評価を決めました。最高値は1箱(5キロ)2万円で取引されました。
 当JAの千國茂組合長は「仲卸に評価してもらうことで、農家のやる気向上になる」と期待を話しました。
 東京青果果実第一事業部の渡邊勝俊課長は「安曇野産のブランド力を生かし、高品質リンゴの生産に励んでほしい。仲卸など買参人による品評会は今後増えていくだろう」と話しました。

お知らせ

最近のエントリー
JA虹のホールあずさがわ事前相談会並びにペット合同供養祭開催のお知らせ
あづみのキッチン親子料理教室が大人気!!
広報誌「スマイル」12月号のお詫びと訂正
大相撲松本場所の先行チケットを12月1日から受付いたします
伝統野菜の牧大根を収穫しました。祭りで販売します!!
カテゴリ別に見る
イベント情報
JAあづみだより
JAからのお知らせ
ニュース
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop