JAあづみの切り花栽培は、露地ハウス・水稲育苗ハウスの後利用など、幅広い作型で多くの品目が作付けされています。
市場からは日持ちが良い等、品質的に評価も高く、各品目の増産を要望されており、JAあづみでは切り花の生産拡大を推進しております。
そこで、実際に切り花生産を主体とした経営をなされている栽培圃場の見学会を開催いたします。切り花生産に関心をお持ちの方、お気軽にご参加下さい。
【開催日】
7月25日(金)
【集合時間】
午後1時30分 (解散予定時刻午後4時頃)
【集合場所】
そ菜特産流通センター (烏川支所北側建物)
【見学圃場(予定)】
トルコギキョゥ、カーネーション、小菊、ひまわり
【参加申し込み】
各地域営農センターに『出荷用切り花生産圃場見学会の開催』の申込書がありますので、7月16日(水)までに提出して下さい。
参加申込人数によって車を手配しますので、ご参加される方は、提出期日までにご報告をお願いします。
お問い合わせは、営農経済事業部農産課または各地域営農センター窓口へお願いします。
(農産課 小山幸亮)