ホーム > 営農情報 > 直売所の集客力アップを目指して

営農情報

13.03.04

直売所の集客力アップを目指して 産直

 「JAファームみどりの店直売所」がオープンし、半年が過ぎようとしています。開店当初から秋口までは品揃えも豊富で、安定した量を常に確保することができ、多くのお客様に利用していただきました。
 しかし、冬場になり直売所を運営していく中で一番の課題である、商品の品揃えが厳しい状況になってきました。
 このような中、昨年 月下旬より姉妹提携先の『 JA愛知みなみ』から農産物の仕入れを行っています。まだ、宣伝が十分にされていないため、来店されるお客様も少ないのが現状です。多くのお客様に直売所の存在を知っていただくことが重要ですので、各店舗担当者を含め宣伝活動に取り組んでいきます。 
 今後は、各直売所の会員に加入されている人を対象とした栽培講習会(年間を通して作付できる品物の情報提供など)も行っていきたいと考えています。 また、各地区の担当技術員と連携を図り、冬場空いているハウスを有効に使わせていただき、冬場の収益確保に努めていきたいと思いますので、ご協力をお願い致します。 各直売所の会員につきましては、随時募集をしておりますので、詳しくは各地域営農センターもしくは営農経済事業部農産課へご相談下さい。

                                   (農産課 有賀 賢一)

営農情報

最近のエントリー
ジュース用トマトの栽培を!
直売所の集客力アップを目指して
剪定と誘引作業で高品質生産の基礎を
カテゴリ別に見る
水稲
果樹
そ菜
きのこ
畜産
花き
産直
月別に見る
RSSを取得
ブログのRSSフィードを取得

pagetop