ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > りんごの得袋始まりました!

直売所情報

22.08.23

りんごの得袋始まりました!

大人気枝豆!

おいしい桃あります

りんごの得袋です!

本日の安曇野市は曇り空ではありますが、蒸し暑いです。時折吹いてくる風が最近は涼しく感じられることが多くなってきました。田んぼの稲も頭を垂らしている物が増えてきましたので、新米までもう少しですね。


本日は毎週火曜日恒例の得袋の日です。本日からいよいよ大人気のりんごの得袋が始まりました!
今の時期の得袋は夏りんごで、品種もサンつがるが多いです。夏りんごらしい酸味と甘みのバランスのとれたりんごを得袋で楽しんでください。得袋の品種もその時によって変わってきますので、毎週火曜日はぜひハイジの里へお買い物にきてりんごの得袋をチェックしてください!!得袋はなくなり次第終了となりますのでご了承ください。
りんごの得袋と一緒に本日はたまごの得袋も販売しています。20玉入って148円はとーってもお得です!たまご料理が作り放題☆

店内には旬の果物がたくさん入荷しています。桃も今まであった品種とは違い、驚くほど大きい固めの「おどろき」という桃や白桃など入荷しています。数週間で桃の旬も変わってきますので、果物売り場もぜひご来店の際にはぜひチェックしてください。ぶどうや梨も入荷してきています。これから秋が深まるにつれ美味しい果物がたくさん入荷してきます!

今人気の枝豆の入荷しています。枝付き枝豆も入荷していました。豆を外す手間もあるかもしれませんが、お子様と枝豆はこんな風になっているんだね〜と楽しみながら、食育をすることが出来る枝豆だと思います。今日は時間があるからゆっくり枝からはずす作業からやろう!というのも丁寧な暮らしで素敵ですね。ちまたでは何やらペペロンチーノ枝豆が流行っているとか…
我が家は美味しい岩塩で枝豆の甘みを感じながら食べています。

明日は大人気パンの日です。お楽しみ☆



pagetop