ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 得袋の日☆お盆準備市開催中です!

直売所情報

22.08.09

得袋の日☆お盆準備市開催中です!

得袋はなすです!

お盆準備市開催中!

旬のももたくさんあります!

本日の安曇野市は風が強いですが、いい天気です。朝から暑いので日中も暑くなりそうです。

暑い日々の中にも時折涼しい風を感じることもあるので、少しずつ秋に近づいてきているんだな…と感じます。

本日は毎週火曜日恒例の得袋の日です。
本日の得袋は「なす」です!たっぷり大袋に入って1袋158円です。農家さん特製のなすの大袋です。長なすやゼブラなすなど色々とありますので、お好みのなすで旬の味を味わってください。今の時期にはなすの漬物もぴったりです。漬物は塩分補給にもぴったり!Aコープのなす漬けの素は大人気商品♪ これで漬け物を作れば半日から1日で美味しい漬物ができてしまいすので、お盆のおもてなしの1品としてもおすすめです☆

センターキッチン前ではお盆準備市を開催中です。御供に使いたい果物がたくさん揃っています。お待ちかねの夏りんごもたくさん入荷してきています。シナノリップも入荷しています。シナノリップは夏のりんごとしてはシャキッとした歯ごたえのりんごです。果汁たっぷりで甘みと酸味のバランスのとれたりんごです。同じ夏りんごでもそれぞれに味が違いますのでぜひ食べ比べてみてください。

梨も入荷してきています。これから食欲の秋に向けて色々な果物が入荷してきますのでお楽しみに☆

明日は毎週水曜日恒例の安曇野産コシヒカリの特売日です。いつもよりお得に購入できますので、ぜひ安曇野産のおいしいお米を食べてこの暑さを乗り切りましょう!

11日(木)よりハイジの里「お盆の市」を開催致します。11日には信濃毎日新聞にチラシが折り込まれます。今人気の高まってきているあの油がお買得!!
各日、お得な特売品をご用意して皆様のお盆期間を楽しく美味しく過ごせるようにお手伝いができたらと思います。
8月11日(木)〜8月14日(日)まで朝8時オープンとなります。盆花も店頭で販売致しますので、ぜひお墓参りの前にハイジの里をご活用ください。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop