ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 金曜恒例豊鮮の日は…カニ!

直売所情報

22.05.20

金曜恒例豊鮮の日は…カニ!

カニお得です☆

サラダ野菜特集

新玉ねぎいよいよ入荷!!

本日の安曇野市は薄曇り空ですがじんわりと暑い日が続いています。


毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。本日のおすすめ品は北海道産紅ずわいがに1パイ498円で販売しております。茹でてありますのでそのまま食べることができます。金曜日の頑張ったご褒美にカニを1人1パイ食べる…そんな贅沢な日があってもいいかもしれませんね☆
他にも新鮮な魚やお寿司が並んでいますので、ぜひ豊鮮のお魚をゆっくりとみて珍しいお魚をこの機会に食べてみてください。

安曇野の特産品の新玉ねぎが少しずつ入荷してきています。今だけの葉玉ねぎも入荷しています。葉玉ねぎはこの時期だけのものです。玉ねぎ自体はまだ少し小さいのですが、ちゃんと食べることはできますし、葉っぱもねぎの様に料理に使って食べることができます!おすすめレシピはぬただそうです。葉玉ねぎの葉は柔らかく甘みも含んでいるのでおすすめです。

本日はセンターキッチン前にてサラダ特集を開催中です。旬を迎えていますレタスやキュウリやトマトが勢ぞろいしています。安曇野産のセロリも入荷してきていますよ!もりもり野菜をたくさん食べてこれからの寒暖差や暑さに負けない体作りをしましょう。ハイジの里には漬け材も販売していますので、様々な野菜で漬物を作ってみるのもおすすめです。

いよいよ明日から2日間は安曇野産セロリ特集です。セロリのクセになるあの香りはアロマ効果も実はあるんだとか…☆
大きな株で販売していたり、小さな株もありますのでお好みで購入して旬の味覚を楽しんでください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop