ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週火曜日恒例の得袋の日☆

直売所情報

22.05.10

毎週火曜日恒例の得袋の日☆

山菜☆

おかひじき入荷してきました

本日の得袋☆

本日の安曇野市は朝はとってもひんやりとしています。前日は雨降りで冬の様な寒さでした。今日は日中は暑くなりそうですので寒暖差がとても激しいですね…体調を崩さず様に気を付けたいですね。


本日は毎週火曜日恒例の得袋の日です。本日の得袋は大人気の河内晩柑(ジューシーオレンジ)です。見た目はグレープフルーツにそっくりですが、味は苦味が少なくさっぱり爽やかで酸味もグレープフルーツより控えめです。今の時期だと冷やして食べるのがオススメ!サラダにトッピングしてもさっぱりサラダで美味しくいただけます☆得袋でたくさん入っているので、そのまま食べるだけでなく、料理にも使ってみてはいかがでしょうか。得袋はなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

店内には旬を迎えている野菜がたくさん入荷しています。山菜もまだまだ入荷しています。こしあぶらやわらびなど…4月の段階ではなかった山菜もたくさん入荷してきています。季節によって違う山菜が入荷してきますので、毎日売場を見るのが楽しみです。
おかひじきも入荷してきています。おかひじきは栄養価の高い野菜です。かき揚げにするとサクサクとした食感になり、他にはサッと茹でてわさびしょうゆで食べるのが美味しいです。ぜひお試しください。
その日の天候によって入荷してくる野菜も変わってきますので、野菜を見ながら今日はこんなメニューにしてみようかな〜と考えるのも直売所の利用の仕方の1つかもしれませんね。ハイジの里にはお肉や魚も販売していますので、ぜひ実際に目の前にある野菜をみながらメニューを考えてみてください。

明日から2日間はアスパラ特集を開催予定ですのお楽しみに☆
先日アスパラを豚バラで巻いて焼いて食卓に出したらとても美味しかったです。しかも簡単!ぜひお試しください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop