ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 得袋は河内晩柑(ジューシーオレンジ)いよいよ登場!

直売所情報

22.04.05

得袋は河内晩柑(ジューシーオレンジ)いよいよ登場!

得袋は河内晩柑(ジューシーオレンジ)です☆

山菜入荷しています

春の美味しい味覚入荷しています

本日の安曇野市は朝からとてもいい天気です。ハイジの里から見える北アルプスも綺麗な雪化粧です。

今日は気温が上がりそうですね。

本日は毎週火曜日恒例の得袋の日です。本日は河内晩柑(ジューシーオレンジ)です。河内晩柑はグレープフルーツに似た見た目で味もグレープフルーツににていますが、苦味や酸味が少なくとても爽やかな柑橘です。少しずつ暑くなってきますので、冷蔵庫で冷やして食べていただくのもオススメです。サラダにトッピングするのも爽やかでいいですよ☆
なくなり次第終了となりますのでご了承ください。

春の味覚のアスパラガスも入荷しています。この時期のアスパラガスはまだ出たてなので、柔らかいアスパラガスが多いです。さらには冬の間にギュッと甘みを蓄えた物が成長して大きくなっているので糖度が高いアスパラガスが多いそうです。生で食べる農家さんもいらっしゃるそうですよ!ぜひこの時期だけのおいしいアスパラガスの味を楽しんでくださいね。

春の味覚の代表格のふきのとうやノビルなど少しずつ山菜が多くなってきています。天ぷらなどにして春の味覚を存分に味わってくださいね。これからどんどんと地物の野菜がたくさん出てきます。
売り場も溢れるくらいに野菜が多くなってきました。
これからどんな野菜が出てくるか楽しみですね。

4月のイベントカレンダーができあがりました。
4月もたくさんのイベントをご用意しております。いよいよ本格的になってきました山菜特集なども企画されています。
ミニイベントカレンダーが店内に置いてありますので、ぜひチェックしてみてください。



pagetop