ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 明日からGW!!

直売所情報

22.04.28

明日からGW!!

アスパラガスたくさん入荷しています☆

サラダ野菜特集〜

最近の安曇野市は秋の収穫に向け田植えをする為に田んぼの用意をしたり水をはったり、稲を植えている農家さんも見受けられます。今朝は水をはった田んぼに北アルプスが映りとても綺麗な風景を見ることができました。今しか見ることのできない貴重な風景だったな〜と朝から感動しました☆


本日はセンターキッチン前にてサラダ野菜特集を開催しております。
旬を迎えてきていますレタス類やきゅうりやトマトなども少しずつ地物が入荷してきています。他にも大根やカブなども入荷しています。少しずつ暑くなってきましたので、冷たいサラダが美味しく感じられる日が多くなってきましたね。ぜひハイジの里で新鮮な野菜をお買い求めください。

今旬のアスパラガスもたくさん入荷しています!白いアスパラガスや紫など…緑とはまた少し違った食感や味も味わえますので見かけた際にはぜひ購入してみてください。紫のアスパラガスは茹でてしまうと緑になってしまいますが、お子様と一緒に茹でるところみて実験の様に料理を楽しむのもいいですね。

明日からいよいよGWがスタートしますね。最大9連休の方も多くいらっしゃるかもしれませんね。ハイジの里ではGW期間中様々な企画をご用意しております。安曇野そば特集や生わさび、生産者さんのりんごジュース販売、信州といえばこれ!野沢菜などの漬物特集など開催予定です!
4月30日(土)と5月1日(日)は毎年恒例の苗市を開催致します。トマトやきゅうりやなすなど…これからの季節に植え始めるといい野菜の苗など豊富に販売致します。GW期間中に苗を買い、家庭菜園など始めるのもいいですね。苗を入れる箱のご用意はありますが、数に限りがございますので、苗を購入予定の方は段ボールなどもってきていただきますと困ることがないかと思います。
GW期間中もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop