ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日の豊鮮オススメ品☆

直売所情報

22.03.25

本日の豊鮮オススメ品☆

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日!

柑橘特集☆

本日の安曇野市は朝からとてもいい天気です。日中は暖かくなりそうですね。明日からまた天気が少し崩れそうなので今日はお買い物日和ですね♪


本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。オススメ品は兵庫県産ボイルほたるいか100g当たり128円です。生姜じょうゆで食べると美味しくいただけるそうです!生のホタルイカもありますので、家で茹でたてを味わうこともできます。他のも生食用のカキや新鮮なお刺身なども並んでいます。
今日は金曜日♪一週間の疲れを美味しいお魚で癒してはいかがでしょうか。

本日はセンターキッチン前にて、柑橘特集をおこなっております。
柑橘王国愛媛から直送の様々な種類の柑橘が並んでいます。少しずつ気温も上がってきていますので、少しさっぱりとした味の物も食べたくなってくるころかもしれませんね。ハイジの里で販売されている柑橘をぜひコンプリートしてみてください。稀にとっても希少な品種もこっそり販売しているときもあります。要チェックです☆ その中でも、特に希少なものが今回入荷しております‼「紅まどか」と言いますが、現地の愛媛でも大変珍しく「おばあさんのお尻」と言われているそうで、見た目はシワシワなのに中は薄ピンクでとっても瑞々しい美味しい柑橘です。ぜひ見かけたらご購入をオススメ致します‼

店内には春の味覚がたくさん入荷していますふきのとうや花わさび、ほうれん草やオータムポエム。
これから少しずつ暖かくなってくると野菜もたくさん入荷してきます。地元産の野菜を消費して安曇野の良さをまた感じてもらえたらいいなと思います。

予定を1日早め今日から農業王国愛知みなみ特集を開催致します。今週末で愛知みなみ特集は最後です!新鮮でおいしい農業王国愛知ならではの野菜を味わってください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop