ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日のおすすめ品と明日火曜日のお知らせ

直売所情報

20.03.16

本日のおすすめ品と明日火曜日のお知らせ

JA愛知みなみ特集☆

春の味覚!

たくさんの柑橘

本日の安曇野市は朝は晴れていましたが、今のこの時間は雪がふぶいてきました。

春が近づいてきたな…と思ったところの雪ですね。あまり積もらないといいですね。

本日のおすすめ品は春の味覚のふきのとうです。売場にたくさんのふきのとうが並んでいます。ふきみそにしたり、天ぷらにしたり…ふきみそをおにぎりにつけて食べるのもいいですね。
春の味覚を存分に味わってください。

フルーツコーナーにもたくさんの柑橘が並んでいます。
国産では少し珍しいレモンやブラッドオレンジ、ネーブルオレンジなどが並んでいます。
ハイジの里によく買い物に来られるお客様は全種類制覇した方もいらっしゃるかもしれませんね。
週や日によって様々な種類の柑橘がたくさん並びますので今日はどんな柑橘が並んでいるか楽しみにハイジの里にいらしてくださいね☆

店舗特設コーナーにはJA愛知みなみから届いた新鮮な野菜が並んでいます。
お得な価格で販売しておりますので、お家ご飯の助けになればと思います。
今、外食を控えがちな時こそ地物の野菜を使って美味しく食事をとることが出来たらいいですね。

明日も毎週火曜日恒例の柑橘の詰め放題を実施致します。
明日の柑橘はブラッドオレンジです。ブラッドオレンジは外国産のイメージが強いかと思いますが、ハイジの里では提携先の愛媛のいよっこらから国産のブラッドオレンジを届けてもらっています。
ブラッドオレンジはオレンジの仲間です。果肉が他のオレンジより赤く血のような色をしていることから「ブラッドオレンジ」と名付けられたそうです。
ブラッドオレンジはコクがあり、爽やかな酸味が特徴です。見た目も鮮やかで面白く、生食のブラッドオレンジはそんなに流行していませんので珍しいと思います。ブラッドオレンジはそのまま食べてももちろん美味しいですが、サラダにトッピングしたりジャムにしたり、しぼってオレンジジュースにしたり…実は意外と様々な用途があるんです!ぜひ明日の詰め放題でブラッドオレンジの魅力を存分に味わってみてください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop