ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週恒例火曜日詰め放題☆

直売所情報

20.02.04

毎週恒例火曜日詰め放題☆

ポンカンの詰め放題☆

大人気の牧大根のうんめぇ漬け!

本日の安曇野市は朝から天気も良く寒いですが、気持ちの良い朝を迎えました。

本日は立春ですね。暦の上では春が始まりましたね。今年は暖冬なので春もすぐそこまでやってきているような気がします。道端にもオオイヌノフグリが咲き始めていますよ。ブルーのきれいな花ですが、こどもがつむとすぐに花が取れてしまいます。その儚さもかわいいお花ですね。

本日は毎週火曜日恒例の柑橘の詰め放題を実施しております。
本日はポンカンの詰め放題です。種が入っているものもありますが、甘くて美味しく食べやすいですね。
たくさんご用意しておりますが、無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

毎年この季節恒例のJAあづみ女性部の牧大根のうんめぇ漬けが入荷しています。
しょうゆに粕にぬかの3種類のご用意があります。この漬物は毎年大人気で多くのお客様が購入されていかれますので、すぐに在庫が切れてしまいます。店内で見かけた際にはお早目の購入をお勧めします☆

今が旬の葉物野菜や、少しですが春のなずななども入荷してきました。
旬の野菜で季節を感じることができるのも直売所のいいところですね。

2月2日にハイジ里でも一大イベントの節分がおこなわれました。
穂高神社でご祈祷していただいた福豆やお餅やお菓子などを盛大にまかせていただきました。
福豆の中にはあたりの紙も入っており、お米やみかんやりんごなど多くのお客様に当たりました。
今年1年皆様が健康で過ごせることをお祈り申し上げます。

明日は鍋・汁物特集をおこないます。お楽しみに!


2月のイベントカレンダーが出来上がりました。
2月も季節にそったイベントをたくさんご用意しておりますのでお楽しみに!


pagetop