ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日とハイジ里節分イベントのお知らせ

直売所情報

20.01.31

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日とハイジ里節分イベントのお知らせ

サラダほうれん草も入荷しています!

毎月恒例の月末そばの日です

毎週金曜日恒例豊鮮の日☆

本日の安曇野市は前日より寒い朝を迎え、少しですが雪が舞ったりもしていました。

今年の冬は冬らしさがあまりなく春を迎えてしまいそうな…そんな気がしますね。

本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。
本日の特売は塩トラウトサーモンが2切れで1パック298円で、天然ひらめお造りが1パック350円で販売しております。本日の夕ご飯の1品にぴったりですね。

センターキッチンでは毎月月末はそばの日としてハイジ里でも大人気の赤だすきさんのそばを特売で販売しております。体が冷えた時は温かいそばで、温かい部屋では冷たいそばでもいいですね。
お好みの薬味を添えてお召し上がりください。

店内には今が旬の葉物野菜がたくさん入荷しています。
ほうれん草がたくさん出荷されている中に、少しではありますがサラダほうれん草も入荷しています。
レタスと同じようにサラダほうれん草を使い、オリーブオイルでにんにくとベーコンをカリカリになるまで炒め、サラダほうれん草にかけて食べるとおいしいですよ。
いつも茹でて食べているほうれん草も少し違う方法で食べるとおいしいですよ。

2月1日(土)〜2月3日(日)はハイジ里で節分イベントを行います。
節分と言えば恵方巻を思い浮かべる方も多いのではなでしょうか。ハイジ里でも北陸豊鮮の極上海鮮恵方巻を販売致します。食べやすハーフサイズもあり、通常サイズのご用意もございます。豊鮮からはマグロの角切りも販売されますので、山形村の長芋と一緒に山掛けにしてお召し上がりください。

また節分のメインイベントとして2月2日(日)に福豆まきを11時よりおこないます。
穂高神社でご祈祷いただいた福豆をたくさんご用意いたしました!福豆の中には安曇野産コシヒカリやみかんなどが当たる当たり券も入っている福豆もありますので、拾ったあとには袋の中を確認してくださいね。福豆まき終了後、JAあづみ女性部によるおいしい豚汁のお振舞いもありますので、お楽しみに!
その他の詳しい内容は明日、信濃毎日新聞にチラシが折り込まれますのでチェックしてくださいね。お得な情報が盛りだくさんですよ!

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop