ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

直売所情報

20.01.17

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日!

柑橘特集を開催中!

白菜であったかお鍋をどうぞ☆

本日の安曇野市は冷え込みが強く寒い朝を迎えました。

山も綺麗に雪化粧をしています。

本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日を開催しています。
本日のお買い得品はサーモン・すけそうだら・真たらたらこ・あかもくです。サーモン以外は煮て食べるのがおすすめだそうです☆
あかもくはミネラルや食物繊維を豊富に含んでいますので、体にもいいですね。茹でて刻むと強い粘りがでますので、つるんとした食感とクセのない味がとっても食べやすい海藻だそうです。刻んでポン酢で食べるのもおすすめです。

センターキッチンでは柑橘特集をおこなっております。
色々な品種の柑橘が並んでいますので、食べ比べてみてください。
まだまだインフルエンザが流行していますので、体の内側から上手にビタミンCを摂取したいですね。

店内にはほうれん草や白菜がたくさん並んでいます。白菜はこの時期に欠かせない鍋の材料でもあります。漬物にしたりと様々な料理に使える万能野菜です。
他にもたくさんの旬の野菜や果物が入荷しています。

今週末は甘酒特集をおこないますので、お楽しみに☆

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop