ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

直売所情報

19.08.23

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

本日は毎週金曜日北陸豊鮮の日!

センターキッチンにてエコファーマー企画実施中です☆

たくさんの果物が入荷しています!

本日の安曇野市の朝は雨のスタートとなりました。

雨が降って涼しくなるかと思いきや…蒸し暑いです((+_+))まだまだ残暑が続きそうですね。

本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。
本日のおすすめ品はしらす干し100g当たり180円、大あさり4個1パック358円です。
しらす干しはアツアツご飯の上にのっけてご飯のお供に、大根おろしと一緒にさっぱり食べてもいいですね☆旬のきゅうりとわかめと酢を合わせて酢の物にするのもおすすめです。
大あさりはバター焼きで食べるのがおすすめだそうですよ☆

本日センターキッチンにて月に一度のエコファーマー企画実施中です。
ハイジの里でたくさんお買い物をされている方はご存じの方も多いかもしれませんが、青のニッコリマークのシールがついた野菜がエコファーマー認定者が出荷している野菜のマークです。
環境にも体にも優しい農家さんの愛情がたっぷりの野菜ですので、お買い物の際の目安にされるのもいいかもしれませんね。本日午前中のみセンターキッチンにてエコファーマー認定をされた農家さんによるエコファーマー野菜を使った料理の試食がおこなわれます。農家さんに実際話を聞いたりするチャンスでもありますので、センターキッチンにお立ち寄りください。

売り場の果物コーナーにたくさんの果物が並んでいます。
夏りんごもたくさん入荷しています。サンつがるがたくさん入荷されていますが、サンつがるはややかためのりんごで果汁を多く含み酸味はあまり強くなく、甘みとのバランスがとれたりんごです。この時期のりんごで言えば、甘みが多い方のりんごではないかと思います。
他にもたくさんの夏りんごが入荷していますので、食べ比べてみてくださいね。

今週末は安曇野の秋の味覚特集をおこないます。
たくさんの果物が並ぶ予定ですので、ぜひハイジの里へお越しください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop