ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 本日のイベントのお知らせ

直売所情報

19.06.28

本日のイベントのお知らせ

センターキッチンにてエコファーマー企画実施中!

北陸豊鮮の日!!

大根でサラダや浅漬けはいかがでしょうか☆

本日の安曇野市は朝から天候が悪く雨が降ったりやんだりの天気です。


本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。
本日のお買い得商品は宮城県産ひらめのお刺身が1パック280円で販売しております。
夕ご飯のおかずの一品にいかがでしょうか。新鮮でおいしそうなひらめですよ☆

また、本日センターキッチンにてエコファーマー企画を実施しております。
最近ハイジの里で見かけることが多くなったニッコリマークのあのシール!あのシールは、エコファーマー認定を受けた農家さんが出荷されている野菜です。エコファーマーとは農作物を作る土地、その土壌そのものの力を高め、安全で安心な作物を継続的に消費者に食べていただく為、化学肥料や農薬を減らし、堆肥による土づくりで県の厳しい認可をうけた農家さんのことなんです。すなわちエコファーマーの農家さんが作る野菜は体に優しく安全な野菜なんですね☆
本日はセンターキッチンにてエコファーマー農家さんが作られた玉ねぎでオニオンスープと玉ねぎのスライスを随時試食で提供しています。スープは玉ねぎの優しい甘さが際立つとっても美味しいスープとなっています。ぜひ試食をしてみてくださいね。また農家さんと直に会話できるチャンスですので、いろいろと聞いてみてくださいね。

売場には丸くて大きな大根がたくさん並んでいます。この大根はサラダや浅漬けに向いているそうです。大根1本でサラダにも使えて、浅漬けなどにも使えてとってもお得ですよ!

本日の「雨なのに・・・」特売企画は、安曇野産えのきです!
1束48円と通常の半額となっておりますので、無くなってしまう前にお買い求めくださいませ。足元の悪い日に、ここハイジの里へお買い物に来ていただいたお客様への感謝企画ですで、今後も雨降りの日には楽しみにしていてくださいね♪
今週末は一足早く夏野菜特集と毎月月末恒例の赤だすきのそばの日を実施する予定です☆
お楽しみに!!

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop