ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

直売所情報

19.06.07

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日

北陸豊鮮の日です!

おかひじきもたくさん入荷しています!

大人気のハチク☆

本日の安曇野市は朝から雨が降っています。いよいよ梅雨入りでしょうか。昨日まではとても暑く夏のような気候でしたが、雨が降るとやはり少し肌寒くなりますね。寒暖差で風邪をひかないようにしたいですね。


本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。
本日の特売は子持ちししゃものフライ100gあたり98円。
黄金かれいが1切れ120円で販売しております。
かれいは煮つけなどにぴったりですね。ししゃもは揚げるだけなので、時間のない忙しい夕飯などにぴたり。晩酌のおつまみにももってこいではないでしょうか。
その他にも新鮮な魚がたくさん並んでいますよ。珍しい魚もあることもありますので、ぜひゆっくりとお買い物を楽しんでくださいね。

ハチクも入荷しています。
ハチクは一般的にはアクが少ないので、ぬかなどでアク抜きは必要ないと言われています。
ただ少し伸びすぎているものに関しては用心をしてぬかなどでアク抜きをした方がいいかもしれませんね。たけのこご飯や天ぷらなど…考えただけでわくわくしますね♪

おかひじきもたくさん入荷しています。
サッとゆでてサラダや和え物、おひたしにして食べると美味しいですよ☆
お刺身のツマとしておかひじきを使うのもいいですね。
おかひじきには骨を丈夫にする成分がたくさん含まれているので、健康を維持するのに役立つ野菜ですね☆

本日の「雨なのに企画」はえのき1袋48円で販売致します。お味噌汁はもちろん、様々な料理に使えますのでぜひこの特売をお見逃しなく!!

連日大好評のサラダバーは本日が最終日になります。
多くのお客様に野菜の美味しさを改めて実感していただけたのではと思っております。
本日も野菜がなくなり次第終了となりますが、まだ食べてない!という方はぜひハイジの里へご来店ください。

今週末は安曇野産セロリの特集です。
お楽しみに☆!!

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりおまちしております。


pagetop