ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 平成最後のハイジの里の火曜日☆

直売所情報

19.04.30

平成最後のハイジの里の火曜日☆

本日のセンターキッチンのイベントはそばと野沢菜です☆

安曇野土産にりんごジュースはいかがでしょうか

外テントで苗市やっております!

世間でもにぎわっていますが、今日は平成最後の日ですね。

本日の安曇野市は朝から雨が降っていて、どんよりとした曇り空です。
平成最後のハイジの里ではたくさんのイベントをご用意しております。

本日センターキッチン前にてハイジの里でも大人気の赤だすきの安曇野そばと生わさび特集をおこなっております。
そばは毎月月末恒例のお買い得価格にて販売しております。
3人前が通常390円のところ380円に。2人前が260円が248円とお買い得!!
生わさびも販売しておりますので、すりたてのわさびと一緒にお蕎麦を堪能してくださいね。
信州といえば野沢菜ではないでしょうか。野沢菜もセンターキッチンにご用意しておりますので、安曇野観光土産にどうぞ!

センターキッチン前特設コーナーにて安曇野農家さんのりんごジュースを販売しております。
安曇野はりんごがおいしい産地です。そんなおいしいりんごを贅沢にもたくさん使って絞って作ったりんごジュースが多く並んでいます。りんごジュースと一言で言っても農家さんによって味も色も全く違うんです。もちろんビンのデザインもそれぞれの農家さんのカラーがでています☆お好みのジュースを選んでお土産にいかがでしょうか。お土産用にハイジの里のロゴが入ったりんごジュースの箱もご用意しております。有料にはなりますが、安曇野に遊びに行ってハイジの里で買ったんだよね〜と思い出の一つになれたらと思っております。安曇野の美味しいりんごジュースをぜひ堪能してくださいね☆

外の特設テントにて苗市を行っております。ハーブの苗や野菜の苗などたくさんの種類の苗を販売しております。GW後半は天気が回復してきそうなので、家庭菜園や苗を植えるのにぴったりですね☆
自分で育てて食べる野菜はきっと格別ですよ☆我が家でもいちごを育てている途中ですが、いつ食べられるかな〜と毎日こどもが観察をしています。そんな楽しみができるのも野菜づくりのだいご味ですね。
ハイジの里でぜひたくさんの苗を買っていろんな野菜にチャレンジしてみてくださいね☆

そしていつもの場所とは違う場所でおこなっておりますが、毎週火曜日恒例の詰め放題を実施しております。
本日の詰め放題は「なつみ」です。なつみは初夏にかけて食べることのできるみかんです。みかん特有の酸味はありますが、それ以上に味が濃く美味しいみかんですので、ぜひ多くのなつみをお得に詰めてくださいね。

GW前半のハイジの里のイベントで28日に七色農園さん企画のいちごジェラートの試食販売が行われました。安曇野のいちごをなんと70%も贅沢に使用したいちご農家さんならではのジェラートです。練乳がないバージョンの物やお子様や女性が大好きな練乳ありの物もあり、どれも大人気で多くのお客様が購入されていました。次回ハイジの里へ入荷はまだ未定ではありますが、出来上がりしだいお店に届くそうです☆今からとーっても楽しみですね☆

5月のイベントカレンダーが出来上がりました。
5月の毎週木曜日はトマトソフトの特売をおこないます。トマトソフトをまだ食べた事が無い方もすでにファンの方もぜひこの機会にお試しください。その他にもたくさんの楽しくお得なイベントをご用意しております。

明日、令和5月1日もハイジの里は休まず営業致します。
5月1日から3日間、店内で1000円以上お買い上げの方に各日先着100名様に令和トイレットペーパーをプレゼントいたします☆
令和も新鮮で美味しい野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。



pagetop