ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > GWスタート☆

直売所情報

19.04.27

GWスタート☆

奈川のうまいものコーナー☆ぜひお立ち寄りください

春の味覚も入荷しています

家庭菜園はじめませんか?

楽しみにしていたGWもいよいよスタートしましたね。今年は最大10連休の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

ハイジの里もたくさんのイベントをご用意してGWを迎えています。

本日のイベントは奈川村自慢の保平かぶを使用した赤かぶの漬物特集をセンターキッチンにておこなっております。
保平かぶは信州伝統野菜に認定された奈川で昔から栽培されている赤かぶです。
そんな自慢の赤かぶを利用した漬物の試食販売を行っております。甘酢味の漬物は肉厚で歯ごたえがあり、お茶との相性は抜群ですよ☆
他にも今話題のえごまを使用したドレッシングや万能だれ、かぼちゃスープやロールケーキ、新登場のかぼちゃキャラメルなど多くの試食をご用意しております。かぼちゃシリーズは奈川村で育ったへちまのように長いかぼちゃ(甘龍かぼちゃ)で作られています。奈川愛がたっぷりつまった奈川コーナーをぜひご利用ください。
帰省の際のお土産や安曇野観光のお土産にいづれもぴったりですよ☆

この時期ならではの春の味覚の山菜も多く入荷しています。
こごみや行者ニンニク、うるいやわらびなども入荷しています。
うるいは鶏のささ身と合わせ、ゆかりを混ぜ合わせるとさっぱりとした一品になります。
ささみはフライパンで焼くと香ばしい風味を味わうことができます。ぜひお試しください。
山菜ごはんもいいですね〜(^^♪

野菜の苗も多く入荷しており、連日多くのお客様が購入されていきます。
今回のGWは最大10連休ですので、この機会に家庭菜園をゆっくり始めるのもいいですね☆
またハイジの里では4月29日、30日の9時から苗市を開催致します。場所はハイジの里の外テントです。当日雨の場合は店内での販売なりますのでご了承ください。

鮮魚コーナーお知らせです。
昨日の鮮魚コーナー特売日では、しらすがg298円で販売しておりましたが、大人気で多くのお客様が購入されていきました。しらすはごはんのおともにもいいですし、サラダにもなんにでもあう万能食材ですね☆
本日の特売はほたるいかが198円で販売しております。その他にもGWのBBQにお薦めの新鮮なカキやサザエのご用意もしております。
BBQの準備はハイジの里でいかがでしょうか。

明日は七色農園さんによります、いちごジェラートの販売をおこないます。
どんなジェラートなのか楽しみですね☆ 試食もご用意いたします!!

本日もたくさんの野菜や果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop