ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週恒例火曜日詰め放題☆

直売所情報

19.04.23

毎週恒例火曜日詰め放題☆

本日の詰め放題は「わらび」です

サニーレタス・リーフレタスも並んでいます

わらび入荷中☆

本日の安曇野市は晴天に恵まれとても気持ちの良い天気です。

ハイジの里の桜もほとんど散ってしまいましたが、駐車場が桜の花びらでピンクになっていてとってもきれいですよ☆このピンクの絨毯が見られるのは散ってすぐの時だけですね。貴重な光景です☆

本日は毎週火曜日恒例の詰め放題を実施いたします。
本日の詰め放題は「なつみ」です。
なつみはカラマンダリンとポンカンの交配種です。初夏に食べられるみかんということで、「なつみ」と名付けられたそうです。酸味は少しありますが、味が濃いみかんです。ほとんど市場に出回らない品種です。そんな珍しい品種を詰め放題できるのもハイジの里ならではでないでしょうか。
たくさん詰めてなつみを味わってくださいね☆

わらびも入荷しています。
おひたしやわらびのたたきや山菜ごはんなどとってもいいですね。
どの野菜もそうですが、山菜は日によって収穫できる量など変わってきますので、店内に並ぶ量も変わってきます。その日に出会えた山菜で美味しい春を味わってくださいね。

アスパラもたくさん入荷しています。
ホワイトアスパラガスも並んでいます。ホワイトとグリーンを使ってシチューもいいですね。行楽のシーズンですので、お弁当にベーコン巻もいいですね。
地物のサニーレタス、リーフレタスも入荷しています。お弁当にピッタリな野菜がたくさん入荷してきましたね。GWの行楽のお弁当の準備はぜひハイジの里でいかがでしょうか。

明日はハイジの里でも大人気のパンの日です☆
おいしいパンが勢ぞろいしますので、お楽しみに!!


pagetop