ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週恒例北陸豊鮮の日

直売所情報

19.04.19

毎週恒例北陸豊鮮の日

毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日開催中!

こしあぶら入荷しています☆

センターキッチン前は柑橘特集!

ハイジの里周辺の桜は満開になっていて今がとっても綺麗な時期です。今週末も天気がよさそうなのでお花見にはもってこいですね☆ハイジの里の桜もとってもきれいに咲いていますよ。


本日は毎週金曜日恒例の北陸豊鮮の日です。
本日の特売は石川県産「なめたかれい」1パック350円、三重県産「すずき」280円、石川県産、がすえび490円でそれぞれ販売いたしております。
かれいは煮つけが美味しいですね。すずきはムニエルやホイル焼きがオススメだそうです。ホイル焼きなどにする時はハイジの里で売っている新鮮な野菜も一緒に入れるのもいいですね。

少しではありますが、こしあぶらも入荷しています。これからの季節少しずつ出荷量が増えてくるかもしれませんね。こしあぶらは香りが大切な食材なので、新鮮なうちになるべく早く召し上がってください。こしあぶらはアクがあるので、天ぷらにすることも多いですが、おひたしや和え物などでも楽しめる食材です。様々な食べ方を楽しんでくださいね。
他にもたくさんの山菜がでていますので、店内で探してみてくださいね。

センターキッチン前にて柑橘特集をおこなっております。
提携先の柑橘王国愛媛から届いた新鮮な柑橘がたくさん並んでいますので、食べ比べてみてお好みの柑橘を探してみてくださいね☆

今週末のお知らせです。
今週末はトマト好きな方必見のとまと特集をおこないます。様々な品種のトマトが並ぶ予定ですのでお楽しみに!!
そしてハイジの里のトマトソフトファンの方お待たせいたしました!今週末からいよいよトマトソフトの販売がスタートします。ミックスを食べるもよし、トマトだけのものを食べるもよし!こだわりの塩をかけて食べるとまた違った味がして楽しめますよ。
今週末はぜひハイジの里へご来店ください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。


pagetop