ホーム > 直売所情報 > 安曇野スイス村ハイジの里 > 毎週恒例火曜日詰め放題☆

直売所情報

19.04.09

毎週恒例火曜日詰め放題☆

本日の詰め放題は河内晩柑です!

春の野菜が入荷してきました。

ハイジの里の桜も開花してきました!

ハイジの里にある桜も連日の暖かさでつぼみがグッと大きくなってきました。何輪か咲いているのがあるので、たくさんの桜が咲くのもきっともうすぐですね。楽しみです☆


本日は毎週火曜日恒例の詰め放題を実施致します。本日は河内晩柑(ジューシーオレンジ)です。河内晩柑をご存じでしょうか。スーパーなどでは見かける事は少ないかもしれませんが、ハイジの里では毎年販売をしています。黄色くて大きな柑橘です。見た目はグレープフルーツによく似ていて和製グレープフルーツとも呼ばれます。しかし、グレープフルーツのように苦味は少なく、さっぱりとした甘みがあります。冷やして食べるととっても美味しいようですよ。スーパーでも見かけることが少ない河内晩柑を詰め放題をできるのはきっとハイジの里だけかもしれません!ぜひ詰め放題にチャレンジしてみてくださいね。

アスパラも入荷しています。お弁当用にアスパラにベーコンを巻いたり、サラダで食べたり…みそ汁にもいいですね。旬の美味しさを味わってくださいね。

少しずつ春めいてきて店内にも野菜がたくさん並ぶようになってきました。日によって持ち込まれる野菜も違う為、必ずこの日にこの野菜がありますよ!とはお約束できませんが、実際にお店に来ていただきその時に旬の野菜を選んでみてくださいね。旬の野菜をたべることで1番栄養を蓄えている状態の物を食べることができますね。自然からのプレゼントですね☆たくさんの種類の野菜がありますので、ゆっくりと店内をご覧ください。

本日もたくさんの野菜と果物をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。


pagetop